皆様、超お久しぶりです!
このまま今年はもう投稿のないまま終わるのかと思ってましたが(笑)

 実は昨日、京都にお客様が・・・・


・・・・

・・・・・

・・・・・・

あっ!Σ(゚Д゚)
ツーショットの記念撮影するの忘れてた!(;´Д`)

実はttyukiojpさんが熊本よりはるばる京都へいらっしゃってました。

ゲストブックに2週間ほど前に連絡貰ってたんですが普段は開きもしないブログで(笑)

たまたま過去記事の調べものをする為にブログにアクセスしたらその書き込みに気付いた、と言うのが来京まで1週間を切っていたと言うw

そこからすぐに返事をし、なんとか連絡が取れ、無事にお会いする事が出来ました。

それほど時間が有るわけでも無かったので、取りあえずお昼にと思ってた京都駅近くのたかばしと言う所に有る第一旭本店に向かいます。
が、予想以上の大行列。
昔はこんな事無かったのになぁ(;´Д`)
流石に並んでられないので近くのラーメン藤本店に行きました。

駐車場には停められたものの、ここも店内はほぼ満席。
ぎりぎり着席出来ました。

イメージ 1

 ツーショット写真忘れるのにラーメン写真はちゃんと撮ってるって(笑)

 自分では勝手に京都駅系しょうゆって呼んでますが、昔から京都市民に親しまれて来たラーメンの一つです。
清湯のトンコツ醤油ラーメンで、この辺りの第一旭、大栄ラーメン、そしてこのラーメン藤なんかで食べられます。新福菜館もこの系統ではありますが、少し黒いスープで若干塩辛くなる気がします。
 まぁそんな事までは解説せずに熊本の釣り仲間のお話なんかをお聞きしながら完食。

そして駐車場でお土産頂きました♪

イメージ 3

それぞれの名前は省略しますが、ルーハーのニップもいまや絶滅危惧種で貴重ですね。
見た目がちょっとボテっとしてるだけで釣能力は充分ですしそれに気付いてか最近ではオークションでもたまに入札が競り合いになってる事も有ったりして(笑)
コーモランのサーフマウスも実力者でそれに伴ったお値段付いてる事多いですよ。

イメージ 4

そしてダイヤモンドラトラー小さい方。
釣れる釣れると聞きながらもダブルスイッシャーはニップを投げるので自分ではなかなか買えずに来てましたがついに我が家へ来ました。
でもパケ入りだから出せないです(笑)
いずれもツボついたセレクトで本当に有難う御座います。
なのに自分のお土産は・・・ルアーに思いもよらずで済みません^^;
来シーズン、これらで釣ってみたいと思います。

そんなに沢山魚釣れないけど(笑)

 その後も時間はある様でない。なぜならこの日は市内で高校生駅伝があるので下手に中心部へ向かうと大渋滞(笑)
 と言う事で行けそうな中古釣具屋さんへ向かいました。

あ、やっぱりとか言わない(笑)

 でもやっぱり特にエグれる物もなく・・・

イメージ 2

 見つけたのはケンクラのキーホルダー?のみです。
 ノーマンのBIG-Nは合流する時間より早く付きだったので時間調整で寄った釣具屋さんで・・・・あくまで時間調整で(笑)

 そしてttyukioさんの電車の時間まで少し時間があるのでファミレスでお茶でも・・ファミレ・・・あれ?京都駅周辺ってファミレスもっと有った様な・・あれ?
 と京都市から離れて4年ほど経つと判らなくなるもんですね(;´Д`)
 結局雑談しながら駅周辺を時間までドライブ(笑)

 せっかく京都に来ていただいたのに何か適当なドライブで申し訳ありませんでしたけど、これに懲りずまたお越し下さいまし・・・( ̄▽ ̄;)

 マザーレイクへお越しの際はまたお声かけ下さいね。時間が合えば浮き輪持って行きますので!(笑)