前回までのあらすじ
諸般の事情で生まれて物心ついた時分からそれまで住んできた地域を離れ嫁さんの実家へ引っ越す事になりこれまた社会人になってからその道一本できた会社を辞め無職生活を満喫するも次の職場で必要となるリフトの資格を取りに教習所へ行ったら何とか一発合格して安心したのも束の間いよいよ迫りくる引っ越しの準備!一番苦手な片付け!さあどうなる!

--------------------------------

 どうなるったって、片付けしなきゃ終わらない。しかものんびりしてる間も無く。
 でも何が苦手って、引き出しをひっくり返すと必ず出てくる過去の思ひで。こいつの魅了の魔力がめっぽう強くて困ってしまうので有ります。

イメージ 1

 めっちゃ若い頃の写真が出て来たりしてもう最悪です。
 会社の仲間とバーベキューに出かけ、バス釣りした時の写真。
 自分で眺めるだけでなく、ラインなんかで前の職場の友達になんか送ったりして1時間は手が止まったな。
 しかもこの場所、なんたる偶然か引っ越し先のすぐそばに有るいつもの釣れないダム。
 この時はまだ嫁さんと知り合う遥か昔の事なんで普段こんな所まで釣りには来ないし、小学生の頃、友達のお父さんに連れて来て貰って以来。

 次は何てったってこいつ等ですな。

 イメージ 2  イメージ 3

  イメージ 4 イメージ 5

 何しろ20代半ばから再開してから今までに増え続けたバス釣りの道具たち。
 唯一の趣味と言って良く、思い出もその分多くて。
 このルアー・・・あの時エグったなとか(笑)
 何故か釣った思い出なんかは少なく( ̄▽ ̄;)

 他にも書類や本、写真など誘惑は次から次へと襲い来るのであった。
 が、次の日も早起きして仕事に行かなくて良いので三歩進んで二歩下がりながらも何とか荷造は終わりました。

 恥ずかしながら、人一倍物に対する思い入れ・・・と言うか情が移りやすく、初めて自分で買った持ち家。
 中古物件だったけど、ほぼ10年住んだ家とも後数日でお別れ。
 そう思うと、コンビニからラーメン屋から路地裏から何でも知ってるこの地域とも、娘にも通わせたかった自分の母校、幼稚園ともお別れ。
 二度とこの地域に戻り住む事も無いんだなぁ・・なんて思うと泣けてきた。
 実家なんかの場合ならただいま、って戻ってこれるけど、父親は他界し、母親も自分の姉の居る他県へ引っ越したからもうここには誰も居ない。
 弟が住んでいるけど、まさか弟の家に帰れるわけもなし(笑)

 まぁ自分なりに一大決心であり、人生の大きな転機であり、別れでもあり、新天地との出会いでもあった出来事でした。

 そして迎えた引っ越しの日。

 業者さんが来て、見る見るうちに荷物を運び出していく。
 いよいよだな、と言う気持ちと、思わずやっぱり荷物置いて帰ってくれ、と言いたくなる衝動に挟まれて気分が悪くなり、吐き気をもよおしたりして。
 それでも詳しくは書けないけど、二択のうち、自分で決めた事なんだから、と座った腹から立ち上がろうとする気持ちを無理やり座らせてトラックと共にお引越し。

 我ながら物凄く女々しくて恥ずかしい限りである(笑)

イメージ 6

 かくして今までの人生の中で間違いなく5本の指に入る大きな出来事である引っ越しが終わりました。
 今までも子供の頃から3~4回経験してるけど、ほぼ同じ地域の中での引っ越しであり、これほど大きな引っ越しは初めてでした。

 でも・・・・・引っ越しの業者手配や段取りとか全てやってくれた嫁さんの事を考えると感謝しないとね。
 自分ももちろん動いたけど、今回手綱を握ってたのは嫁さん。
 感傷にひたってばかり居ないで前を向いて歩き出さないと。

 それに・・・

イメージ 7

 車で一時間半走ったら永年食べなれた一番好きなこのラーメンも頂けるし(笑)

 さて、「引っ越しました」シリーズはここで終わりますが、まだ2015年の4月。
 現在に至るまではもう少し掛かります。
 次回からは新たな出会いと新たな戦い(笑)の日々が始まります。