またまた久し振りな記事ですが。

数年振りに奥方の実家近くのダムで釣りしてきました。

更に言うなら数年バスに触ってません(笑)

娘が生まれてからは中々チャンスが無く竿も振れていませんでして。

イメージ 1


この迫りくる様な山。

写真が下手くそなのが残念です。


この写真、陽が昇り釣りを終えた後の写真なんですが、現場到着は5:30、霧が出てました。

イメージ 2


しかも先行者が…


分かるは分かるんですが、ここに来る途中の高速道路が遂に開通しまして、もしかすると画期的なくらい道が便利になったかも知れないのです。

まあその途中に住む僕らにとっちゃ正直、何の得も無い気がしますが…(汗)

この先行者の方も交通の便が良くなったので来てみたとの事です。

しかし道路事情が良くなっても釣れないのは変わりません。

全くのアタリも無ければ、ウンともスンともらしく、パリオカれる場所がこの周辺だけな事、ボート・浮輪持ち込み禁止な事を教えてあげると肩を落とされてました。


と、ここで僕もがっかりな出来事が。

どうにもルアーの飛距離が出ないと思ったらいつもの#1ー16HOBBにBBー1Nを持って来つつもりがBBー1LMの方を持って来てました(笑)

メインタックルのスピニングはちゃんと持参致しましたので問題なっしんぐですが(笑)

イメージ 3



トップはもちろん、久し振りにシャドラップなんてのも投げてみました。

やっぱりええ動きしよりますw

ま、魚が反応するかどうかは別問題(笑)


朝イチの寒い山間の空気が霧と共に去り、変わって顔を出した太陽のおかげで気温もどんどん上がりそろそろストップフィッシングかと思い始めた頃…

イメージ 4


何年ぶりかのバスちゃん。

結構引いてくれましたよ。




これが目的だったので大満足であります。




ゴム使用ですけどw

今度はトップで釣りたいですね。

まだ浮輪買って無いですけどw

イメージ 5