記事にしなければならない頂き物や新しいルアーなんかも沢山有るんだけど・・・
 
 突然の大地震で自粛ムード一色に・・。
 ムードじゃ無くてもテレビやニュース聞いてりゃのんきにルアーがどうたら書いてる気分にもなれない。
 
 普段からの放置癖もあいまって、今月ももう残り10日を切ったのに、一つも更新してませんでした。
 
 チラホラ皆さんの所は覗いたりコメントしたりもしてたんですが・・・
 
 ある記事が目に止まり、自分なら例えば、大変な時、ルアーいじったりネット見たりするのってどんな時か考えて見る。
 
 確かに仕事が忙しい時、気分が滅入ってる時、気晴らしに釣り道具を触ったり、気になったルアーの事調べてネットサーフィンしたり、集中して他の事忘れたりして気を紛らわしたりするなぁ・・・・。
 
 そんな風にも考えてそろそろ趣味の記事を書こうかと思い立ちました。
 
 とは言っても僕の場合、ルアー記事書くのに数時間かかるので、簡単にこんなネタから再始動してみます。
 
イメージ 1
 
 結構前に中古屋さんで見つけたウォーターフォードのでっかいボックス。
 ニップの棲家となってるんですが、前オーナーの貼ってたステッカーを剥がしたくてあれこれしてみたけど、インクが吸着しちゃって印刷したみたいになっちゃってる・・・・
 何回かこのブログでもネタにしてた事あるので覚えておられる方もいらっしゃるかな??
 
 メラミンスポンジで擦ってもダメ。
 オレンジクリーナーで拭いてもダメ。
 シールはがしもダメ。
 落書き落としスプレーが辛うじて・・・・だけど本体のプラスティックを冒しちゃうのでこれもダメ。
 
 要するに本体表面が凸凹してるんですが、その目の中にインクが入り込んじゃってて取れないんです。
 
 最終的に考えたのは上から違うステッカー貼っちゃえ!てな訳でして。
 
 ヘドンやアーボガスト辺りのプラドコ関連ステッカーなら入手し易そうなんですが、中身が中身だけにサウスベンドなんかのステッカーが欲しい・・・・・昨年お邪魔した、某所の秘密基地の入口にはドーンとサウスベンドのステッカーが貼ってあったけど(笑)・・・どうも入手は難しそう(汗
 
 じゃぁ作ってしまえ!・・・って事で。
 
イメージ 2
 
 作ってました(笑)
 
 思い切りパクってますが、個人の趣味で楽しむ範囲内なら良いですよね。
 
 単純にスキャナで取り込んで・・・って訳じゃ無いところに注目です。
 スキャナで取り込んだ画像を綺麗に加工できるようなソフト持ち合わせてません。
 
 なので・・・・
 
 サウスベンドのフィッシュマーク以外全て画像処理ソフトで手作り(てのも変な表現ですが・・)しました。
 フォント選んだり結構大変^^;
 
 良く見ると本物とはやっぱり違うんですけどね(笑)
 SOUTHBENDのSの具合なんかも違う箇所ですが、一番違うのはその下の赤文字で書かれてる「A NAME FAMOUS IN FISHING」なんてのは書体がかなり違う。
 「A」なんてこんな書体PCの中探しまくっても出て来ないからルアーのBOX写真からマウスでなぞって作っちゃいました(笑)
 EVANSはロゴにしても直線ばかりだから比較的楽だったんですけど・・・
 
イメージ 3
 
 普通紙で印刷してみました。
 自分としてはまぁまぁ納得の出来です。
 文字なんかがどうしてもカクカクしちゃうけどご愛嬌って事で・・・
 カッティングシート屋さんに頼むって手もあるけど、自分でやるって所が楽しいんですよね♪
 
 後は本番用のシート選びですが・・・・
 
 紫外線に強く防水のシール、良く有りますけど何かオススメの有りますか??