先週のエグッたブツは一つずつルアー単体で記事にしましたが、残りのブツは一つずつ記事にしてるといつ終わるやら分かりませんので残り一気に・・(笑)
 
 ルアー単体の記事はいずれ試し投げ終了後にでもまた・・・(笑)
 
 えー・・・・それと、タイトルの台風は深い意味は有りません。当地方は何時の間にやら過ぎ去っておりました。
 
 ですが、これからの台風の進路上にお住まいの方は充分ご注意下さい。
 
 
 ではまず・・・
 
イメージ 1
 
 BOONEのT.D.SPECIAL 380円です。
 
 一体ナニがスペシャルなのかは分かりませんし、もっと言えばこのネーミングはチームダイワと何の関係も無いかと思います(笑)
 今までブーンはニードルフィッシュ、スピナーナとエグりましたが、本命のジグザッガーには何時出会えるのでしょう(笑)
 
 
 続いて・・・
 
イメージ 2
 
 DOLL(ゼブコ)の出目TOP SECRET 280円です。
 つい先だって、越後屋さんが記事にされてました。
 後にヘドンへ移籍しました。
 
 別名イチジクカンチョーらしいです。イチゴ屋がイチジクって(笑)
 
 ・・・冗談さておき早く泳がせてみたいルワーです。
 
 
 
 でもって、
 
イメージ 3
 
 愛嬌たっぷりご存知Fred ArbogastHULA POPPERネズミ 180円です。
 
 ナチュプリのフラポッパーは初めてです。
 スカートが欲しいところです。
 
 ヒゲネズミ男みたいですな(笑)
 
 
 
 あと・・・
 
イメージ 4
 
 これもお初、Mann'sFrog man 480円です。
 
 なんか赤のインクがチラホラ目立ちますが、いずれ綺麗に・・・・
 と、その前にイーグルクローの先端何本かが曲がってます。
 そこ直さんとイカンのですが、こいつぁヒートン直フックなので針交換もめんどくさそー・・・・(汗
 
 一緒に最近お気に入りの固ミミズも無いか探しましたが居ませんでした・・・・・(泣)
 
 
 
 実はあと一個、ヘドンのヘッドハンターOGG 280円ってのも有ったんですが、写真取り忘れてました(笑)
 てか、ボロボロだったので、別に写真不要です(笑)
 
 
 
 
 ほい、ここまでが先週日曜日にエグったブツだったのですが・・・・・
 
 そして今日も用事で嫁さんと出かけた先で・・・・
 
 やってしまいました(笑)
 
 もうメンドクセーので一気に逝きます(笑)
 
イメージ 5
 
 WORTHFLUTTER FINです。680円でした。
 
 これ前から気になってたんですが、オクでもタイミング悪いのか、見かける時は数千円してましたので、なかなかポチ出来ずにいました。
 
 まるでおもちゃキーホルダーみたいです(笑)
 
 このお髭フィンがどう役立つのか楽しみです♪
 
 
 
 
 次も前から欲しかった・・・・
 
イメージ 6
 
 BOMBER POPPER(大)ペラ付きでズイールのCO(チャンチキオケサ)みたいなカラーを380円で(笑)
 
 カラカラ鳴るラトルもタマリマセンが、ボーマーポパーってアゴが下に少しだけ出っ張ってるんですよね。
 この造形美がタマリマセン(笑)
 
 小こいのは前にエグりましたが浮力がどうも小さくて、ベイトでも投げ辛いので嬉しっす♪
 早いこと投げたいっすね~♪
 
 
 
 で。
 
 
 
 
 今回はヘドン無いな、と安心された方。
 
 
 
 残念。
 
 
 
 HEDDON有りました(笑)
 
イメージ 7
 
 先週に引き続き、MAGNUM TORPEDO横割れ吹き目にスクリューリグ、ヒネリペラのSMGS 1280円でした。
 
 
 英世超えちゃいましたが、見つけた時の心拍数も常数を超えましたのでOKです(ナニが?笑
 
 このスクリューリグのヒネリペラは淡路行った時にOGGカラーがコバスちゃんを連れて来てくれました。
 
 オールドマグトー3つになりました。
 
 ですがこの際、Sリグ直ペラもSリグ書き目直ペラも欲しいです(笑)
 
 オクでは無理なのでエグりたいです。宜しくお願い致します(笑)
 
 
 
 
 
 でもって・・・・・もう一個有ります・・・・
 
 
 
 
 
 ヘドンです・・・・が・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 LUCKY13 縦割れ吹き目です。
 14KCD、人生2回目です。
 
 980円です。
 
 何度見てもうっすらと掛かったパールと、背中に縦に一本通ったグリーンのラインと、そこから続くグリーンのコーチ柄が綺麗です。
 ダイリツの14KCDはこのコーチが黒で背中の一本線が有りません。また、お腹のイエロー部分がパール吹かれてません。
 
 こいつは実釣用だったのでしょう。フックの跡が結構残ってます。
 僕も実釣用に使います。
 
 以上が先週、今週のエグりでした!
 
 ところで、これだけエグれたのに、何故にニップは一個も混じってないのでしょう・・・・