本日、帰宅しました!
 
 このGWに行った時にはまだ、自分の使ってる携帯のメーカーのアンテナは圏外だったのに、到着して何気に縁側にて携帯を見てみると・・・アンテナ三本勃ってるじゃないですか!!
 
 なので、留守にしてる気配も無く、レスしてました(笑)
 
 特別留守した気がしないのはそのせいでしょう(笑)
 
 で、本来ならば前回記事のコメントは今からするはずだったんですが、既に全部レス済み。
 
 大漁!とか釣果期待!とかコーモで!とか、色々有りましたが、トップで釣れないでワームに切替え、ロリ3本とギル1匹とのコメントを頂いたclariceさん、期待に添えずごめんなさい!(笑)
 
イメージ 1
 
 ソリザラXBWにて久々にTOPでバス釣りました!
 
 サイズは(この湖で)自己記録更新32cm(笑)
 
 このサイズでも満足出来る自分が悲しい!
 
 最後の一暴れで後ろのフックが尾びれ付根にフッキング、エビ反状態になっておられたんで、取り合えずフック外しましたが・・・ちと流血してはりますネ・・・。
 良く見ると他にも傷が有り、結構戦いの跡の有るバスさんです。
 
 ですが、釣れてくれて有難う!
 
 足元からカケアガリになっとるのですが、岸と平行に気持ち良さそうに犬歩きの最中にゴポンと出ました。
 
 久しぶりに明るい時間帯のトップで気持ちよかったです!
 
 スウェイバックは復刻物も一本持ってるのですが、やっぱこっちのが気持ちよくスイスイ泳ぎますね。
 
 ソリザラは一本しか卸して無いんでアタリハズレもよう解りませんケド・・・^^;
 
 ソリザラかXBWにハマりそう・・・・ですが、何とか堪えようと必死です(爆)
 
 この一匹は初日14日の朝、まだ陽が昇りきる前の一本です。小雨も時折パラ付き、水色も少し濁りが入ってる程度で返ってそれが良かったのかも知れませんね。
 
 あちこちでライズ起こってましたし・・・。
 
 今朝も出撃しましたが、ジリジリと太陽が照りつけ、ライズ所か水面にはホコリが浮き、しかし水色はクリアと言う変な感じで全くアタリすら有りませんでした。
 
 ・・・と言う訳でこのお盆のバスは一匹だけですが?(笑)
 
 まぁ、今までワームでしか、それも手のひらサイズばかり釣れてた湖だと言う事を考えると、今回は大満足です。
 
 持って行ったエグリルワー達も思ったより出来が良いのでボチボチと記事にしていきます。
 
 最後に、本日早朝の風景写真(爆)
 
イメージ 2