もしかして、このブログで食べ物紹介するのって初めて??
 
 最近はあまり外食しないから美味しい物知らないけど、昔は結構行ってました。
 
 で、昨日は久しぶりに外出たついでに飯でも食って帰るかって事になり、子供の頃良く行ってたお好み焼き屋さんに行って来ました。
 
 ここは京都じゃ知る人ぞ知る有名店、お好み焼き「ジャンボ」
 
 ガキんちょの頃、家族で良く行ってて、お好み焼きと言えばここでした。
 
 何がジャンボって、ちりとり大のコテでお好み焼きをひっくり返すほどジャンボなお好み焼き。
 
 昔から頼むのは一緒で、お好み焼きミックスのジャンボ。
 
イメージ 1 今では珍しくないかも知れないけど、当時はデッカイお好み焼きって少なかったんですよね。
 
 一人だと食べきれない可能性も・・・・僕はなんとか食べられますが(笑)
 
 これも今じゃ珍しくないけど、マヨネーズをぶっかけてくれます。
 
 10年以上ぶりだったけど、美味い!・・・味は普通だと思うんですけどね。
 でも、その奇をてらわない普通の味が美味いんです。
 
 でもって、その隣にちょっと写ってる焼きソバ。
 
イメージ 2 これもお好み焼きに負けないサイズで焼きそばジャンボと注文すると出て来る。
 
 同じく、一人でやっつけるのは一苦労。
 
 嫁さんと二人でお好み焼きと焼きそばのジャンボを一つずつ頼んだから、結局一人当たりジャンボ一食ずつ食べた計算になるけど・・・(笑)
 
 色は薄いけど、しっかりソースで味付けしてあるし、キャベツも変に水っぽくなくて宜しいです。
 
 確か、両方とも750円だから、滅茶苦茶安いです。
 これからは・・・ちょくちょく行ってみたいなぁ。
 
 ただし、大抵、夕飯時に行っちゃうと、行列が出来てるのと、駐車場が無いので、ちょっと歩いてコインパーキングに駐車しないといけないです。
 
 五条通り(国道9号線)にも有名なお好み焼きが有るけれど、僕に取ってはお好み焼きって言うと、このお店なんですねぇ♪
 
 「のんびり行こうよ♪を見て来ました」とお店の人に言ったら、もれなく変な顔してもらえると思いますので(爆)
 
 あと!
 
 昨日エグって来た物たち。
 
イメージ 31軒目。
 エグリって言うか、これは以前に某バス雑誌で東播の達人が紹介してたから、一度使いたいと気になってたのでパケ入りを安くで発見できたので連れ帰ってきました。
 
 そしてその雑誌を読み返すと・・・・
 
 紹介されてたのは、この兄弟分のRUSH60の方でした(爆)
 
 ・・・まぁいぶし銀小山プロのだから使ってみますよ・・・orz
 
 次、二軒目はなーんも無し。
 っちゅーか、高すぎるのでオールスルー。
 
 この店はほんと高くなったなぁ・・・それもここ数年の話ですからね。
 どこの店かこれでわかる人もいると思いますが、 ノーマンのウィードウォーカーの旧パケ入りが新古品で置いてあるけど、1.5英世ほど・・・
 
 新品で買ったウィードウォーカーの方が安いんですが?(´д`;)
 
 さっさと後にして3軒目。イメージ 4
 
 タックルインダストリーズのスイミンミノーです。
 
ベイヨンボギーではありません(笑)
 
 スキップジャックとか出してたメーカーですな。
 
 パケ入りを二つ持ってますが、どうしても開けるの躊躇してましたら・・やっ実釣用に出会いました(笑)
 ラトル入りと無しとあるんですが、これはノンラトルの方。
 315円でした。
 
 
 同じお店で見つけました、例のメーカー(笑)イメージ 5
 
 見つけたって言うより、前から有ったの知ってたんですが・・・救出してきました(笑)
 
 ラックEストライク・ロジャーのウォーキンジムの大きい方です。
 古いタイプはラトル入りみたいだけど、コイツもまたまたノンラトル。
 例のJ州屋のワゴンで叩き売りされてたヤツですわ(笑)
 新品開封商品ですが105円。その値段なら許します。
 何で新品と判るかって?
 
 ノーズのラインアイが・・・液ダマリで・・・
 
 ・・・さすがラッキーロジャー(笑)
 
 4軒目はここもまた何もなし。
 最近放り出し物が見つからなくなってきましたね~。
 
 前は店へ入ればどこでも何かしら有ったのに・・・・
 
 最近またオールドブームでもやって来てるんでしょうか??
 
イメージ 6 5軒目にしてようやくまとも(?)っぽいのが出てきました。
 
 リョービバトラックスの中サイズ。
 少し割れてたりするけど、210円だし。
 
 ウッドを瞬間接着剤で補修するのは慣れちゃってるので全く気にしません。
 何より、実践投入しちゃいますから・・・
 
 これ、以外と良い気がしますね。
 
 何が良いのかはいずれ記事にて(笑)
 その前に、まず釣れよ、と(爆)
 
 そして一緒にぶら下ってたのがコヤツ。イメージ 7
 210円。
 これ・・・背中にゃネーム入ってませんので、マカボーでは無いですよね?(笑)
 
 ボーマーポパーで当たりでしょうか??
 
 言われて気がつきましたが、スズミも同様のルアー、出してましたね・・・・(汗
 
 オレンジコーチだけに、ボーマーだと信じたい(笑)
 スズミだとしたら、そっちのがレアっぽい気がしますが、何故かショックです(爆)
 
 っちゅーても小さい方なんですけどね^^;
 初めてのボーマーポパーです。ペラの尻毛もありませんが、何か嬉しいです♪
 
 そして最後は普通・・・って言うか、リサイクルのお店。怪しいです。はっきり言って(笑)
 
 そこで前に見つけてたんだけど、手持ちが少なくて我慢してたのを・・・
 
 その時はボックスに入ってボックスごとで2英世弱だったんだけど、ちょっと高いかなと・・お小遣いも残り少なかったので・・・お、ボックスはあるある。
 
 しかも1.2英世・・・あれ?値下がりしてる・・・・中身は・・・・ガーン!
 
 中身空っぽになってます(泣
 
 その時は確かシマノのチャームスティックが入ってたのに・・初めてのエクストリームシリーズになる予定だったのに・・・
 
 側のゴミ箱みたいな箱の中を見ると、そのボックスに入ってたと思われる残骸が・・・値札貼ってなかったのですぐわかりました。
 
 仕方なしに値札貼ってないヤツから品定め致しまして、店員さんに聞いたところ、値札貼ってないのは100円だそうで・・チャームスティックも100円でお持ち帰られたの?(号泣
 
 その100円仲間がこちら。
 
イメージ 8 レス・デイビスのキラーディラー。
 
 ネームは背中に入ってるんですが、あまりに判らんルアーです。
 
 しかし、最近お世話になっている美猫さんちで紹介されていたので素性がわかりました。
 
 レス・デイビス自体、最近聞かないメーカーですが、スプーンやスピナーなんかでは結構有名みたいです。
 もっと判り易く言うと、B列にも出て来るウィッチドクターのメーカーです。
 
 美猫さんによれば、動かないことは無いけど、取り合えずバスは釣れる、らしいです(笑)
 
 で、最後がこれ。帰宅後、しっかり洗ってあげたら綺麗になっちゃいました。
 
イメージ 9 ベビーチャガーのリフレクター入り。
 
 一応調べては見たんですが、はっきりカラーコードが判りません。
 FFGRで良いのかな?
 
 最近のチャガースプークでもありませんでしたっけ?
 分かり辛いけど、一応、金目ってヤツです。
 これも同じく値札無しの100円。
 
 ベビーチャガーは小場所でネチネチするのに便利だからチャームスティックは諦めてやる(笑)
 
 お好み焼きはジャンボなのにエグリは可愛かったですな(笑)