今日こそはルアーの記事を書こうと思ってたのに・・・

イメージ 1

 いきなしのフラポッパー画像はちょっと前に買う物無いから105円で連れ帰ったヤツ。

 そうは思いながらも、レインボーカラーってあまり見かけない様な・・・

 プラドコのサイトにはこのカラー無かったから、現行ラインナップでは無いの??

イメージ 2

 サイズは3/8ozの中っくらいのヤツですが、背中の文字が斜めに(笑)

 文字から判別するならそれ程古いヤツじゃないんですよね??

 まぁ珍しいカラーかな、なんて思ったって話です。

 (追記)
 【たまたまネットで画像が見つかりまして、どうやらツネミが扱ってた頃のスライドボックスの頃の物の様です】

 それはさておき・・・

 今日こそはルアーの記事でも・・・!と思いながら昼下がりに投げた事の無いルアーを適当に詰め込んでふらっと出かけてきましたとさ・・・


 まぁ取り合えずは一通り投げて来たんだけども、気が付くとロッドの先端にぶら下ってるのはニップ・・(笑)

 イカンイカンと再度試し投げするルアーに付け替えるも、投げても釣れそうな気配すら無く。

 で、気が付くとニップニップチャプチャプランランラン(笑)

 やっぱり使ってて楽しいルアーってのが有るんだと実感しました(笑)


 出かけるのが遅かったからか、あっと言う間に夕暮れ、帰りに中古屋さんまで足を延ばしてざっと見渡す。

 ・・・何も無い(笑)

 まぁこんなもんかと思いながら更にしつこくペラペラめくっていると・・・・

イメージ 3

 袋が蛍光灯の光を反射して、ぱっと見、分かんなかったんですけどね。

 840円でして・・・ん?

 何故にオリザラ、しかもXBWが840円もするの??

 と良く見ると・・・・

イメージ 4

 反ってますよね??

 たまに中古屋で熱で無理矢理に反らしてるオリザラ見るけど、その類かと・・・

 それにしても何故に840円?

 現行にしては接合部の処理が汚く首輪みたいになってるし・・・あれっ?首輪みたいじゃ無く、首輪やんコレ!

 腹をひっくり返すと・・

イメージ 5

 キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!

 思い切り縦割れです。勿論アゴ部分にスェイバックの文字は有りません。

 前に入手した14KCDはイーグルクローフックでしたが、こっちは 針先ネムってません。

 フックなんて交換出来るから何でも有りですが、普通のマスタッドフックも有ったんですか?

 まー、念には念を重ね、密封された袋の隙間から押し出した空気を嗅ぐと・・・そのまま後ろに倒れそう(笑)

イメージ 6

 今まで復刻のスェイバックは投げた事有るんですが、実釣に使う3rdザラは持ってなかったんで、これで解決ですな(笑)

 ほんとは今日お試しして来たルアーの記事でも書きたかったんですが、やっぱりエグりは旬が大事かと思いまして・・・(笑)

 久しぶりのヘドンエグりでした♪