いやー、ホンマ久しぶりに忙しいです(汗

 こないだからコメントやレスでこんな事ばっか言ってますが、追いかけられまくる様な忙しさ。

 時間かければ終わる様な仕事ならまだ得意なんですけどねぇ^^;

 追いかけられ追いかけられしてるとストレスが溜まりまくります。

 が・・・・これも自分の人生、自分で越えなきゃならんことです。

 なんて「我、思ふ。」(久しく更新していない真面目な書庫笑)みたいな事じゃ無くて、何でもたまれば抜かなきゃならん様に、ストレスもやっぱり抜かなきゃならんですよね♪

 ・・・エ○トラバ食いつくかな・・・・?

 ○ロトラの話でも無いんですってば(笑)

 本日のエグれて、ちっとはストレス発散できたよって話です^^;

 本日も遠方の得意先2件に行かなきゃならなくて、長距離ドライブと相成りまして・・・もちろん帰りには道中に有る中古屋さんへ寄りました。

 でもって、やっと見つかりました。欲しかったんですよねぇ♪

イメージ 1

 後ろと前でフックが違うので、恐らくフロント側のフックが替えられてるんでしょうね。

 まぁ中古屋さんだとそんなの当たり前な訳で。カラーはXBL、どちらかと言うと人気の無いカラーですけど、そんなのも拘らず♪

 XBLはタイムリーにあんこくさんちで密かに記事にされてましたが、タイガーやラッキー13にゃホネ模様が無いんですね。

 こいつはリップも色付き。オールドだとクリアだとばかり思ってましたが。。。

イメージ 2

 お次がウィッチドクター。結構マイナーな感じがしますが、B列で取り上げられてましたね。

 プレートリグに、お尻はヒートンリヤフックとヒートンを繋いでいるリングは溶接されてます。

 ・・これ海かパイキーなんでしょうか?

 見た目ダーターですが、どんな動きするのかも良く分かりません。

 いつか欲しいなと思ってたルアーですので、また投げに行ければその後にでも記事にするかもですね。

イメージ 3

 本日ラストのルアーはアクションルアーズのコブラです。

 これもタイムリーにヒノウエコブラはカープさんが記事にしておられました・・おっとまだコメントしてなかった(爆)

 ヒノウエのリフレクトコブラは以前、一つおエグりしましたが、このキモプリ系は持ってませんでしたので・・・リフレクトコブラはワイヤーリグなのに、本家の方はヒートン仕様なんですね。

 あとは・・・サンケイベイトのバスボーイだけですね・・・と言いたい所ですが、これがまたカープさんも仰ってましたが、なかなか入手困難で^^;

 全部420円でしたので、3つ足すと英世超えちゃって、いつもならどれか削ったりしてますが、今回は久しぶりだったので全部逝かせて戴きました♪

 ちょいと写真にイタズラしてるんで、それ程でも無い様な感じもするエグりですが、実は個人的には大満足のエグり・・・・って、意味の分かった様な分からん様な・・・(笑)

 さて・・文章をここまで読んで、意味の分かり難いここを読んで・・・アレに最初に気付いて頂けるのはどちらでしょう?(笑)

 のちのちこの下にまた写真が加わる訳ですな(笑)


 ・・・・・で。
 この記事をここまで書いて、公開して僅か17分後

 ハードさんにあっさり見破られちゃいました(笑)

イメージ 4

 これが正解です・・・って分かり難いか(笑)

 最初の画像はお尻のカップワッシャーを一度外して、1020タイガーと同じ様にお尻に被さる様に付け直して写真撮ったのに・・・

 ・・やっぱSリグも1020と交換しとくべきだったか!?(笑)

 文章から気付かれたのでしょうか。

 最初、中古屋さんで見つけた時はオールドヘドンがまわりに無く、コブラとウィッチドクターだけだったので一瞬気付きませんでしたが、タイガーにしては??サイズが少し大きい様な・・・

 イメージの中でビッグタイガーより少し小さい程度って感じだったんで最後まで??だったんですが・・何しろ現物のマグタイは一個も持ってなかったんで不安でにおいも嗅ぎました(笑)

 しかしパッケージングされてからあまり時間が経ってなかったみたいで例のニオイも殆どせず・・。

 結局帰って以前エグった1020タイガーと比べました(笑)

イメージ 5

 並べりゃ大きさ一目瞭然(爆)

 ああ・・・もう少し分かりにくくしときゃ良かったな~~~~~(爆)