いよいよGW突入ですが、こう言う大型連休の後は会社に出るのがチト怖い・・

 だって、FAXやらメールやら、処理しきれないほどの仕事が待ってますからねぇ^^;

 とは言うものの、今日仕事を終えて、ほっとしたのも事実。なんせ明日からどうしようかなとワクドキな訳でして・・(予定立ってないのかよ^^;

 取り合えずは例年の如く、奥方の実家へ旅立つのでPCの無い環境になるため、携帯からのチェックになります。
 しかし、僕の携帯だと電波届かないんですよねぇ~(汗

 なので、日に数度、電波の届くところまで行ってチェックしたりなんかしてます。どんなメールが来てるか分からないだけに、こまめにチェックだけはしておかないとマズイのです^^;

 当然、近くの釣れないリザーバーでもルアーは投げられるので、何を連れて行こうか物色中にボックスから外すべきかどうか悩んでいるこいつを今日は記事にするとしましょう。

イメージ 1

 見ようによっては前回のファッツォーに負けず劣らず可愛い表情のフレッドアーボガスト産、ブタ鼻君ことパグノーズなんですが・・

 連れてく?置いてく?

 ・・・ファッツォーや他のシャロークランクとキャラ被るしねぇ・・・

 なんて考えてると「ぶひぶひぶぅぅ~~(涙」

 
 そ、そんな目で見つめないでくれぇ~~~^^;

 他にも連れてかないとイケないルアーが沢山いるんだあ~~~。

 「ぶひぃ・・・・」

 ・・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・わ、分かった、連れてくから・・・

 「ぶひ♪」

 と言う事で、持って行くニップが一本減りました(笑)

イメージ 2

 例によって、こう言うクランクは好きなので有ります。

 コンコロコロリンとしたでぶっちょボディが水面直下でプリプリと泳ぐ様は何度見ても可愛いので有ります。
 さらに言うなら、スローに引いてもしっかり水面をモワモワさせるこの動きはバスならずとも魅かれちゃうので有ります♪

 ボディサイド、両面にインジェクションされた「PUG-NOSE」「FREDARBOGAST」の文字。

 印字やプリントも勿論良いのですが、インジェクションのネームはかなりポイントが高いので有ります。

 なんせ、豪華な感じするでしょ?

イメージ 3

 それと一番の特徴かと思われるブタ鼻はブヒッと上を向いて、この鼻が実際どれだけの役に立っているのかは全くの不明ですが・・・

 この鼻無けりゃパグノーズなんて名前じゃなかったでしょうからねぇ(笑)

 ブタはブタでもイノブタの方だけに本来は猪突猛進、グリグリ巻くのが作法なんでしょうか?(笑)

 しっかし、さすがアーボガスト、ヘドンのウ○コ臭とはまた違ったアーボガスト独特の異臭がしますね~~。

 おまけにこの白い粉。

 カビでも無さそうで、一体何なんでしょうか。何度かティッシュで拭いてはいるものの、暫くするとまた白い粉(危ねぇ・・)が噴出して来ます。

イメージ 4

 随分前に中古屋さんでの大漁エグリの際に仕入れた物だからキズも多いけど、それでもロストされずに生き残って来たルアーだけに、風格は出てます。

 前から見ると表情の愛らしさに騙されて気付かないけれど、ファッツォーなんかと被るって事の意味は、同じ様に実力も備えてるんでしょうねぇ。

 ローリングマークって、良く動くルアーで無いと付かないもんね。

 っと、そんな事考えながらルアーを眺めてると、ボーマーなんかもそうですが、ボディのパーティングラインの荒っぽさにも萌えちゃうってのは少し逝きすぎでしょうか?(笑)

イメージ 5

 アメルアっちゅーのは、未だにこう言う細かい所の仕上げが粗いの多いけど、それでもちゃんと動くのは一流メーカーならではですよね。

 ちなみにコレ、ラインアイにはスプリットリングが付いてますが、元はウィワートの様なエイトリングが付いてたハズですよね?

 あんなの簡単に破損しそうにも無いし、外れる事も稀な気が・・・何して態々スプリットリングに交換したのでしょう?

 まぁ・・中古屋さんだから・・・と言えばそれまでなんですが・・・

 もう一つ、このパグノーズ、サイズは小さい方で1/4と表記されてたみたいですが・・・重さは1/2ozほど有ります。
 この謎はルーハージェンセン・スピードトラップと同じ謎ですね。
 一体何が1/4なんでしょう?

 もしかして、寛容なアメリカだけに10g以内は許容範囲・・・・?(笑)

イメージ 6

 あー・・・次はクランク以外にします(笑)