実は昨日も仕事になってしまい、仲間の皆さんとの忘年会予定も飛んじゃいまして・・・

 仕事柄、夜の出勤が多く、仕事の前に当然のごとく・・・行っちゃいました。

 僕が行くと言えば釣りではなく、中古屋さんな訳ですけど、今さら言う必要も無いですね(笑)


 今回は個人的に今年ベスト5に入るエグエグが出来ましたので久しぶりの中古屋記事でも・・・と言うか、月に数回しか更新出来て無いから久しぶりなわけで(笑)

 では順を追って・・

 一発目レーベルのバズンフロッグがフック無しだからか105円でした。

イメージ 1

 パケ入りで一つだけ持ってるんですが、中古屋でそのうち実釣用でも買おうと思いながら今まで使った事無かったんですよね^^;
 脚がプラスチックのバズペラになっているのですが、結構考えて有って、アーボガストのスパターバグと同じく中心線をずらしてある為、必ずプリント柄の面が上になります。
 標準はダブルフック装着なのですが、手持ちにトレブルしか無かったため、トレブル装着しました。



 次、国産リョービのバスラブ・ファスター315円でした。まぁまぁ綺麗ですね。

イメージ 2

 ラパラのSFRが中々入手出来ないので類似品で・・と聞きますが、SFRとは比べられないですよね(笑)
 もちろんSFRの方がダントツで悪いので、皆さん、中古屋さんで見かけても、買ったら駄目ですよ(笑)



 続いて今年二本目のエグリ、ストームのJr.サンダースティック、パトリオットカラー315円です。

イメージ 3

 ボーマーの潜水艦番長、モデルA9Aマグナムと同時発見だったんですが、個人的な好みでパトリオットに撃沈され、お持ち帰りはこちらになりました(笑)
 9Aの方がレアかもですね^^;



 エグリは続くよ、どこまでも、ホッパーストッパーのサンショウウオ、ヘルベンダーです。

イメージ 4

 これも全く同色を以前に見つけてたんですが、潜り物と言う事と、値段がワンコインを超えていたんで今までスルーしてました。現行品も有りますし・・・てな感じだったんですが・・・。
 今回は別のお店で105円でしたので、連れ帰りました。
 リップを垂直に曲げちゃおうかな(笑)



 で!またまたラパラのジョイントです。FJ-7のパーチ、口紅新品420円です。

イメージ 5

 口紅のパーチなら、旧パーチが嬉しかったんですけどねー。でもまぁ持ってなかったサイズ(てか使わないだろうなw)だし・・・
 この箱はミニカタログも無く、並行輸入物でしょうか??
 しかし今年は良くジョイントに出会うな~(笑)




 さて。以上は中古屋さんによるエグリだったわけですが・・普通じゃ無いかって?

 この後、ふとリサイクルショップに寄って見ると・・・



 こんなのが。

 イメージ 6

 ボーマーのRATL”RRR””A”の新品箱入りが315円でした。
 一体なんと読むのでしょうか。ラトルるるるぅA!とでも巻き舌で格闘技の選手紹介宜しく読むのでしょうか(笑)
 こんなの出て来るんだなぁ・・
 と思いつつ、余り購買意欲をそそってはくれず、残りは置いて来ましたが・・・・




 こいつは全部連れ帰ってきました!

イメージ 7

 レーベルのハンピーDR新品箱入り105円です。

イメージ 8

 ファストバックと言う名で出ているの、てな感じですが、リップにはしっかりHUMPYと。
 箱にはハンプバックラトラーのシールがドンと貼られているのですが、一体どれだけ種類があるのか良く分かりません。

 さらに、全部連れ帰って来ました!と書きましたが、

イメージ 9

 全部でこんなけ居ました!HUMPY10個セットです(笑)
 普通のリサイクルショップに突然こんなのが現れたのでビックリしました^^;

 詳細を言いますと4カラーで、グリーンバックが4つ、ボーン・ベリーオレンジが2つ、ゴールドが2つ、ヘッドベリーオレンジ・グリーンバックが2つの計10個ですが、クロスハッチは人気無かったんでしょうかねぇ。個人的にはルアーっぽくて大好きなんですけど。

イメージ 10

 しかし、こんなのどこから出てきたんでしょうか。閉めた釣具屋さんの倉庫からでも?

イメージ 11

 ゴールド2つのうち、コイツだけ箱が違います。中も違いました。
 写真は有りませんが、リップ刻印が有りません。レーベルと言うと刻印入ってる物だとばかり思ってましたけどねぇ。

 あ、こんなのも有りましたよ。一つだけしかなかったんですが、同じくレーベルのスーパーR315円

イメージ 12

 きっと箱の大きさで値段決めたんだろうなぁ・・・^^;

 以上、恐らくは今年最後のビックリエグリでした!