今年に入ってタックルボックスがビミョーに増え始め・・・ダイワ2070に始まり、オーナートラウトにレーベルボックスとこの2年間で収集して来たルアーの住処が決まりつつ有るのですが・・・。

 ビンテージも含まれるNip-I-Diddee他についてはしっくり来るボックスが無く、アムコなんてとてもじゃ無いけど入手出来ませんのでどうしようかと思っていた所・・・

 本日こんなのを見つけました。

イメージ 1

 思いっきりDOWLUCKとステッカーが貼られていたのですが・・・・

 調べました所、ウォーターフォードと言う所のボックスの様です。
 中古屋さんで3,675円、次の機会になんて思ってたら絶対無くなってそうなので、即レジしました。

 ステッカーの透明セロファンについてはスッとはがれたのですが、印刷部分が転写された様になってまして、しかもカバー部分がレザーシートっぽい凸凹になっているためにメラミンスポンジでも綺麗になりません・・・orz

 かくなる上はこれに合うステッカーでも探します^^;
 何か良いのが有れば教えて下さい<(_ _)>

イメージ 2

 取り合えず蓋を開けたトップのトレーはこんな感じで。
 トレーは樹脂です。いずれコルクシートでも買って来てカーペットでも敷いてあげましょう。

 さてその収納量ですが・・12マス×7トレーと変則マスのトレーが一つ、ざっと100個近いニップが棲める事になります。

イメージ 3

 フルオープンで・・メチャメチャ大きいなぁ^^;
 中古釣具屋さんで見つけた時はそう大きくは感じ無かったんですが・・・
 家の中に置くと、他のボックスとは比べ物にならない存在感です(笑)

 ご覧の様に空き部屋がまだまだ有ります。
 住居人募集をかけないといけませんねw

イメージ 4

 取り合えず、やっと住まいの決まったニップを並べてみますが・・・勿論埋まるわけが有りません(笑)

 今ならNip-I-DiddeeやSpin-I-Diddeeは優先的に入居可ですw
 家賃もお安く、食事付き・風呂付です(笑)

 ここを埋めなければと独り言を言っていると、「埋めなアカンって事は無いんやろ?」と嫁さんが傍に立っていました(笑)

イメージ 5

 反対側はギルモア・オザークにマグナミノーやトップドゥドゥラーと言うマイナーな方たちまで入れちゃいました。
 もちろんオレノも入れます。
 オリジナルサイズはルーハー物しか無いのに、ベイブオレノだけ4つも有ります。
 でもサウスベンド系でこのボックスを埋めるためにはまだまだ・・



 ・・・・嫁さんはテレビを見ていました(ホッ)