三連休もあっと言う間に過ぎ、最終日。

 この三日間、何かしら用事が有り、やっぱり釣りには行けなかったんですが、中古屋さんには毎日・・(笑)

 さて最終日、朝から一件用事が有ったんですが、携帯にメールが・・・。

 おっと広告屋さん、なになに??
 「今日は空いてる??」
 午前中に用事を済ませて、昼からなら時間があるぞ。
 「昼からなら空いてますよ~。」
 するとすぐに、
 「○○の中古屋さんに行かない?」
 おおっ!
 まさに昨日、行ったばかりのお店・・・
 しかし、実はここで交換用のフックが激安だったんで少しだけ買って来てたんですが、あっと言う間に足りなくなり(笑)、じゃぁついでに買いに行こうかと。

 「昨日行ったばかりですが、フック買いに行きましょう♪」

 で、13時にお店で待ち合わせ。
 店内に入って軽く見渡すと・・うん、昨日と変わらず異常無し(笑)

 と、すぐに広告屋さんが「毎度!」と到着。
 久しぶりの再会(って言うほど時間も距離も開いて無い笑)で、広告屋さんのお買い物のお手伝い♪

 僕としてはレジでチンするまでの興味が湧かなかったり、金額面でスルーしたりしたものばかりなので、
 「あ、これ有りますよ、こんなのはどうです?これも・・」
 広告屋さんの好みは少し知っているので、どんどん店員に成り代わり商品をお奨め(笑)

 まぁ広告屋さんも気持ち良いほどカゴに入れてくれますので、こちらもついつい探すのに熱が入ったりして・・・^^;

 僕も少し位何か買おうかと探したら、ロドリの昔のルアー本に出てた、ハトバズの白を発見。
 フックサビサビですが、53円でしたので、フックは磨く事にしてお買い上げ~。

イメージ 1

 何故かもう一つ黄色いハトバズが有るのは、最終的に帰りに自宅近辺の中古屋さんへ寄った際、不思議にもこれまた210円で発見しました♪
 スカートは無しでしたが、以前にひでさんより分けて頂いたスカートを装着して、雰囲気はバッチシ。

 広告屋さんによるとこのハトバズ、ウィードエリアにはめっぽう強いらしく。
 帰って調べてみると、ブレードの記号「HHH」はハイスピード、つまり早巻き用らしい。
 強度を保つためにアーム両端を固定してあるのも工夫がされてて流石ハトリーズですね。

 さて、当初の目的、フックを買い足して、もう一件、中古屋さんをまわり・・・広告屋さんの名誉の為(どこが?w)に記しておくと、そこでもしっかり購入されてましたよ(笑)
 ・・・その後は僕らのお決まりコース、近場のファミレスでドリンクバーだけで19時前までダベリング。
 もう、そのうちそこら中のファミレスに回状で要注意人物に指定されそうです(笑)

 濃い雑談ののち、お互いお別れの挨拶をして、帰路へ・・・。

 まぁこう言う楽しい休日の過ごし方は嫌いじゃ無いです♪

 さて。。帰って久しぶりにオクで落札した物が有るのですが、それは届いてからのお楽しみって事で・・。

 あんまりにも写真が寂しいので、ここ暫くで入荷したものの一部を紹介してこの場をごまかしましょうか(笑)

イメージ 2

 リョービのバスクルーダーですよん。
 ちょいとボロいけど、これでもメラミンスポンジで磨いたんですよ。
 でもまぁ、53円だから許して(笑)


イメージ 3
 
 でもって、THINFINのいまいち人気無いホッテンさん、でもダイワ扱いのジャパンスペシャルカラー、シマドジョウ399円とオイカワ♀315円
 オイカワの方が何故かリップの金具が変わっちゃってるけど、それはそのうち他のホッテンさんでも購入して、移植しましょう♪

イメージ 4

 最後は実は先日のオーナートラウト#2000と一緒に見つけたピィウィワート420円

 ここで気付いた方はこのブログを良く読んで下さってる方です。

 タックルボックスが315円だったので・・・ピィウィワートの方が高かったんです(笑)

 まぁ興味の無い人に取ればただのボロルアーなんでしょうけど・・・


 僕に取ってはブログ&釣り仲間も、こいつらもお宝ですよん♪