このタイトルだけ見たら、びっくりするよなぁ・・・ウーンデッドスプークはウーンデッドスプークなんだけどなぁ・・・・。

 ・・・でも・・・。

イメージ 1

 ウーンデッドスプークには間違いないんだけど、いわゆるザラⅡボディって奴ですよね、これ。

 まぁ近所では既に売り切れなのか、もともと仕入れて無かったのか、新品なんて見かけません。

 実は前に密かに中古屋さんで見つけたんだけど、一つくらいネタに持ってても良いかなと思ってたんで、420円はお買い得でした。

イメージ 2

 やっぱり大きいですねぇ~。何と比べて・・って、以前、いつもお世話になってるmixi仲間の皆さんと釣りに行った時に、ブログリンクさせて頂いてる、あんこくさんにオールドのウーンデッドスプークを見せて頂いたんですが、その時までオールドもザラⅡボディも同じくらいの大きさだと思ってたんです(笑)

 でも、オールドのウーンデッドスプークは思ったより小さかった。
 ニップより小さいんじゃないかな?

 それに比べると・・・なんてデカイんだっ!おまいはっ!

 そりゃぁそうだろうねえ。

イメージ 3

 なんてったってザラⅡだもんなぁ。お腹のネームが物語ってます。
 なにより、アゴに開いた爪楊枝でも刺して欲しそうな穴。

イメージ 4

 ザラⅡじゃここにラインアイヒートンが打ってあるんですよね。使いまわしです。

 正直、期待はしてませんでした。
 ペラも直ペラの供回り。

 ぐるんぐるん回転するんだろうなあ・・・

 と、思っていたのは投げる前まで。

 ・・・コイツ、やりますね♪
 もちろんオールドのウーンデッドスプークは使った事が無いんですが、さすがザラⅡボディなだけは有ります。
 なんて首振り易いんだ!
 ニップもびっくりしますよ、この首振り。

 ペラもちゃんと回ってる様です。
 なんと言ってもテストしたのが夜中なだけに、ちゃんと見えないんですけど(笑)
 でも、音で有る程度分かりますよね。
 少々のジャークやタダ巻きではひっくり返ってない様です(あくまで想像笑)。

 ・・・これ、釣れそう♪

イメージ 5

 カラーはSSでしたよね、ラメラメの。
 ギルモアのクリスマスツリーSouthbendのS。

 そっち系のカラーですね。以外とコレ系のカラー、各社出してて、違いは有れど定番色なんでしょうね。
 でも、ラメが剥がれて殆ど落ちてしまってます(笑)

 ギルモアのグリーンは少し派手ですが、SouthbendのシルバースペックルとHEDDONのSSのグリーンはオリーブ系で落ち着いたシブイ色。

 こう言うグリーンはオールドっぽくて良いですね。

 まぁ新品にも出会わないし、今となってはわざわざ通販で買うのも・・ってな感じなんで、中古屋さんで見かけたらまた買うかも、ですね(笑)

 そう言えば復活するって話、どうなったんだろう・・・去年から聞いてる様な・・・(笑)

イメージ 6