第二弾まではメーカー別に分けてたんですが、面倒になっちゃったんで、残り全部、一挙に行きます!(笑)

イメージ 1

 まずは軽い所から、国産ダイワの初代バスジャッカーの大、105円♪
 前に記事にした小さい方はちゃんと泳いでくれたけど、バラつきが多い・・と言うよりまともに泳ぐのが珍しいと言うバスジャッカーだけに、果たして?(笑)

イメージ 2

 続いて、ヒノウエのリフレクトコブラ、元はアクションルアーズだったんですね。少し変形してるし、反対側のシール目は取れてなくなってますけど、存在感の有るルアーですねぇ。
 コレ見るとカズラさんが「後ろから前からどうぞ~」と書いてたの思い出すんですよねぇ^^;
 210円でした。

イメージ 3

 リョービのバスラブファースター、先日のプチオフ釣行の際もまともに泳がないと噂になってた場スラブの派生、でも実はこれが欲しかったりしてました(笑)
 だって、このリップ、どう見てもシャロー・・・と言うより、この角度、最近お気に入りのラパラSFR5にそっくりなんですけど(笑)
 そこに惹かれてたんですが、偶然にもタイムリーに53円で購入(笑)

イメージ 4

 ここからアメルア攻勢、ダルトンのフィッシュスティックです。ルーハー物はずっと前に見つけて、記事にしてましたけど、正直あまり使ってないなぁ。こいつも同じ運命を辿るのか・・写真じゃ分かりにくいんですが、お腹に縦にクラックが入ってまして、実用にするには瞬間接着剤か何かで目止めしておかないと・・・これまた53円^^;

イメージ 5

 お次はグデブロッドのゴールデンアイ・ブラバーマウスです。汚れてるけど、スカートがしっかり残って105円(笑)
 黄身目がたまらん。

イメージ 6

 フレッドアーボガストの名を冠するアーボガスター、スカートが変わってません??
 背中のネームは勿論、リップのネーム刻印が格好良いです♪
 でも・・・アーボガスターってシンキングじゃ無かったですか??
 210円でお買い上げ♪

イメージ 7

 連続してアーボガストの豚鼻、パグノーズ。ヘドンも臭いけど、アーボガストはもう堪らん臭さですね(笑)
 粉も凄いし^^;
 拭いたら取れるって言うけど、一体この粉の正体は・・・カビでは無いんですよね、105円(笑)

イメージ 8

 さぁここからが個人的に満足度100%超えです。
 エグリでは二つ目のエバンス発泡ベイブオレノ。BZCDはブロンズコーチドッグ・・かな??
 サウスベンドルアーのコーチドッグはSP表記で、スポッテッドパピー(ブチ仔犬)が標準だと思ってたんですが、コーチドッグのカラーコードも有ったんですね。
 おっとお値段は315円(^-^)v

イメージ 9

 続いてエバンス・Nip-I-Diddee、同じくBZCDカラー。こいつだけはいつかニップ書庫でじっくり視姦してやらねば・・・( ̄▽ ̄#)
 中古屋でオールドニップ見つけるのは実はこれが初めて、しかもベイブオレノと同じく315円。
 こんなのが有ると今まで必至でオクで競ってたのが悲しいなぁ(笑)



 そして、最後!!

 今回の再安値!!

 昨日記事にしたストーム・ファッツオーに並ぶ11円でエグったのはコイツです!

イメージ 10

 ヘリン・フィッシュケーキ、サイズは#11、一番デカイ奴です♪
 オールドのウッドだから塗装の剥がれやクラックは仕方無いし、コーティングし直してやれば問題無いですけど、この落書き模様は駄目でしょう(笑)
 でもその気持ち、分かりますけどね^^;
 まぁ、お値段がえげつなかったんで、OKですけどね♪

 中古屋でオールド物入手したのもびっくりでしたが、11円って!
 ありえないでしょう・・・・。

 これ、にルアーに印字されてた#11見て店員さん11円の値札付けてたら・・とか思っちゃうんですけど(笑)