前回トップで釣って以来、全くなんです。
 夜も寒いし、午前中に行ったらお気に入りのクランク無くすし・・

 で、予定していたエグリングの旅を本日決行しました。

 お気づきの方もおられるかと思いますが、最近ミクシィに登録しまして、有名な千一夜ののんだくれさん主催のコミュニティで勉強してるつもりが・・・エグラーが沢山おられまして・・(笑)
 どんどん煽られて、実は今日の品以外にもそこそこエグってるんですが、なかなか記事に出来ず・・そちらは追々単体でアップして行きます^^;


 ではまず、一件目。

イメージ 1

 レーベルのダブルディープシャッド、リップに玉が仕込まれたやつですね。
 それと以前に記事にしたカナダ産の醜いアヒルの子、アグリーダックリングのジョイントじゃ無いタイプのシャッドです。こいつの正式名はアグリーダックリングのオフィシャルサイトにも載ってません。一体どうなってるんだ(笑)
 で、やっぱり目つきの悪いバスカラー♪
 それとそれと・・・やりました!ミッドナイトさんの記事で見て以来、気になって気になって、中古屋さんで見つけては振り続ける事2ヶ月、やっとやっと見つけたノンラトル・吹き目・狭いゲイプのスーパーソニックです♪やりましたよぉミッドナイトさん(涙
 もうこれで今日は満足・・・する訳も無く、二件目へ突入!

イメージ 4

 現行品かも知れないけど、ノーマンのラトルNみたいですが、名前変わってるそうです。
 ちなみにパケ裏には「REFLECT SEA DUCER」と・・よ、読めません(汗
 それとこれも現行?コーデル・ラトルスポットミノー。
 両方とも近所では全く見かけないので行っちゃいました♪


 さて3件目は最近行き始めたちょいと遠目の中古屋さん。先日も行ったばかりでその時えぐっちゃってるから何も無いかと・・・有りました(笑)

イメージ 2

 懐かしのリングワーム・・ですが、ストレートタイプです。あれ・・?こんなの有ったっけ・・?
少なくとも僕が子供の頃使ってたのはカーリーテールのリングワーム。

さて、もうお気づきの方もおられるかも知れませんが、あのレーベルリングワームなんです♪

イメージ 3

 パッケージは入れ替えられ、当然あのカホリもしませんが・・今度これで釣ってみよ♪
 やっぱりバレットシンカーのテキサスリグでしょう♪
 でも、今見るとやっぱりデカイな8インチ(笑)

 そろそろ疲れてきたぞ4件目・・・疲れだけが残る何も無し・・と言うか、先日来た時には有った漱石では足りない位のフェンウィック・イーグルグラファイトが無くなってます・・有ったら買おうかどうか悩んでたんですが・・まぁ縁が無かったと諦めて。
 あとは・・ヘドン・ヘッドハンター!!!・・・のパチモンが(笑)
 なんと英世2枚弱も・・それはいくらなんでも買いませんて^^;

 でもって、ついでに普通の釣具屋さんが5件目。普通の釣具屋さんだけに価格がお高めなんで普段は行かないんですが、有る物が置いて有った記憶が有るので・・。
 サンダースティックJrがまだ置いて有ったり、ジャパンスペシャルのビルルイス・ラトルトラップが置いて有ったりと密かにお気に入りの秘密のお店に買いに来た有る物とは・・・

イメージ 5

 ノーマン・ウィードウォーカーです♪
 この手のルアーならヘドンのモスボスの方がメジャーな気がしますが、なんせB級好きなんで(笑)

 さぁここまでで最後・・・の予定だったんですが、地元に帰ってきて、も、もう一件!と寄った中古屋さんで・・・どっひゃー、こんなのが!?

イメージ 6

 ディープロングAの新品箱入り!詳しく無いんで型番わかりませんが、リップからテールまで約15cm、このお店だけお値段明かせば315円、ついでにヒートンモデル、フック無しですが210円(笑)
ヒートンモデルの小さいのは良く見かけるんですが、恐らく使わないであろうと言う理由でいつもはスルーしてたんですが、さすがにこのお値段でこのサイズ、しかも反射板入りと来れば行かなきゃです。

 いや~、満足な旅でした。もちろんウィードウォーカー以外は中古屋さんなんでエグリ価格♪

 ・・・え?

 トップ用ルアーが無い?

 えーと・・・

 ウィードウォーカーで許して(笑)