どうやら間違い無さそうなので、記事にさせて戴きます!

 昨日、昼からちょいと釣り場の様子でも・・・と思って現場へ到着した瞬間に雪。

 例のラッキーストライクのソリジムの動きとタイガーの動きを見る程度で寒さに耐え切れず車へ戻りました。何しに来たんだ(笑)

 せっかく思い腰上げて出て来たんで、中古屋さんにでもと数件回り、一つゲットした上で、もう一件と酔っ払いオヤジ宜しく最後に寄ったお店で・・。

イメージ 1

 めぼしい物も無く・・スェイバックザラの・・14KCDか・・この色のヘドンはお初だし、スェイバックは一本しか持ってないからもう一本いっとく?

イメージ 3

 あれ?腹面にSWAYBACK2004の文字が無いやん。。。こんな文字やったっけ。。?

 え?・・・一瞬頭の中が?マークで一杯になりました(笑)

イメージ 2
 
 まさか?・・・これがあの噂のじゅうよんカラットコーチドッグのソリザラか!

 って何でこんな所に売ってるの!?よ、420円!?

 まぁハズレでも安いから良いか!と連れ帰って、色々調べたり、リーゼントさん始め、何人かの方に聞いてみました。

 ハズレだったらただの痛い子ですしね(笑)

 フックがネムってます。これがイーグルクローのネムリ針なんでしょうか?それとも交換されてるのかな。

イメージ 4

 復刻モノのスウェイバック茶スイカとも一緒に並べて比べてみました。腹の文字の書体も全然違うんですね。

イメージ 5

 privateさんの記事にも有りましたが、首輪の出っ張り方が3rdザラの方がさりげないです。代わりに縦の割れ方は3rdの方が目立ってます。

 割と綺麗な状態でした。このお値段、Heddonド素人の僕でも判りますが、いわゆるオールドタックルショップではまず有り得ません。こんなモノが転がってるって中古屋さんは不思議な世界です・・。
 まぁ実釣には使えんわな(笑)

イメージ 6