なんで?何で今更なの?しかもアーボガストの書庫はスパターバグ2連続だし。

イメージ 1

 そうですねん。アーボガスト書庫にはスパターバグが新旧で連続しちゃいました(笑)

 このスパター、ちょいと前にネームが入っていないとか言って、一体何者?と記事にしたヤツです。

 結果、リーゼントさんのコメントから新しい物だと判明しました。

イメージ 2

 それで終わるはずで・・・もし当ブログに再登場のチャンスが有るとすればこれでバスが釣れた時くらい・・・のはずだったんですが。

 再登場の理由は追々お話するとして、後期は何でフロントの直線を長くしちゃったんでしょうねぇ。

 こっちのが作りやすかったんでしょうか。

イメージ 3

 こいつはかなり後半(とまた勝手に想像してますが)の頃のものなのか、ネームも省略され(妙に拘る)、フロントカップのU字部分、何か楕円形の跡が残ってます。製造過程で付いた物なのか、穴を埋めた様にも見えますし・・。

イメージ 4

 お話に拠れば、このスパターバグ名物の三角曲げの金具まで適当にあしらってある物まで有るらしいじゃ無いですか。

 廃盤品を格安中古で手に入れて文句言うとばちが当たるな(笑)

 ところで、写真。これこの寒い時期なのに、スカートも履かず、寒そうでしょ?

 それを見かねてか、プレゼントして下さった方がおられるのです。

イメージ 6

 ブログでお気に入りに登録させて頂いているひでさんが何本か分けて下さいました。

 これがまた、こんなの有ったんですねー。Zのフロッグ交換用スカートを持ってますが、それは短いし、なにより送って頂いたスカート、めっちゃ綺麗なんです。しなやかですし、こんなのがほんと、有ったんですねー・・と感心しまくりです。
 劣化と言う宿命が付き物の消耗品だけに、非常に有りがたいです。

イメージ 5

 これで寒くなくなったかと思うので、春先から泳いで貰う事にしましょう♪

 ひでさん、有難う御座いました!