こうルアー記事ばかりだと記事にするルアーの順番を考えるのも一苦労ですね・・・って変な所で悩んでますが、今日のゲストは虎さんです♪

イメージ 1

 ヘドンとタイトルを付けて記事にするのは久しぶりですが、ノーマルサイズのタイガーを手にするのは初めてで、これまた写真ばかりの記事になっちゃいます^^;

イメージ 2

 えー、最初に申し上げますが、私の知識不足でこのタイガーのカラーが分かりません(笑)
 WEと言うカラー(「釣れる魚が分かるルアーガイド」参考です)が似てる様なんですが、WEはもっと縦島が太いんですよね。ネット検索しても正式なカラー名は判りませんでした^^;
 ヘドン素人からすればなんともヘドンぽくないカラーだと思いますが・・・・

イメージ 3

 これはもしかして、パチもんかとも思いましたが、お腹にゃちゃんとHEDDON TIGERのネームが入ってるので、取り合えずアメリカ産の虎さんには間違い無いでしょう(笑)

 タイガーはビッグ、マグナム、ノーマル(?)、カップと4サイズ有るんですよね、確か。
 これは3/8ozと言う事らしいですが・・そんなに有るのかな?

 タイガーカップが1010、これが1020、マグナムが1030、ビッグが1040。

イメージ 4

 今まで使った事の有るのは現行マグナム、つまりビッグタイガーしか有りませんが、あの水面ウネパタ系の艶めかしい動きをこのタイガーもしてくれるんでしょうか。

 このタイガー、中古屋さんでバッタリ出会って、まぁ・・取り合えず1040のサイズしか持ってないから買っとくかみたいな感じで購入。眺めてると愛着湧いてきますね♪

 っと本日も短く終了(笑)

イメージ 5