先日仕事で出張した際、一仕事終えて楽しみの中古屋さんで物色中に遭遇しちゃったのがなんとも派手なカラーリングのジュニアサンダースティック。

イメージ 1

 フックは付いていなかったけど、お求め安いお値段となっておりましたので連れて帰ってきましたよ。

 推測するにこれが出たと思われる頃はバス釣り再開する前だったんで、こんなカラー見るのは初めて。

 でも、これがサンダースティックだと気付く迄にはそう時間はかかりません。このシルエットとリップ、なんてったってこのお目目(笑)

 大量に吊るして有るミノー郡の中からでもすぐに見つけられる特徴的なストームお目目です。

イメージ 2

 ネームを見ると、案の定JR.THUNDER STICKの文字。

 何よりも自己顕示欲バリバリのこの国旗カラーが一番目立ってたんですけどね^^;

イメージ 3

 でもって、この国旗カラー、その名もPATRIOT(パトリオット)。おいおい(笑)

 パトリオットで星条旗と来れば、湾岸戦争を思い出します。スカッドミサイルを迎撃するのがこのパトリオットのお仕事。このサンダースティックは一体何を迎撃しようとしていたんでしょう。

 こんな記念モデルを出すなんていかにもアメリカっぽいですね^^;

 でも、patriotとはミサイルの固有名詞みたいになっていますが、翻訳すると「愛国者」の意。

 単純に自国愛だけで無く、自分の生まれ故郷を愛する気持ちは皆同じだと言う観点で武力に拠らない平和を築いて行きたいですよね。

 なんだか今回はえらくあっさり終わってしまった^^;
 なぜならまだ試し投げしてないから外観しか語れないからなのだ(笑)

イメージ 4