2009年1月31日 ストーム(THINFIN)ページ2枚追加


 今日は昼から雨。夜には雪もチラホラする位の寒さです。ちょい投げも諦め、嫁さんと買い物に行って、その帰りに例によって中古屋さんへとプラプラ・・・

 釣りにも行かないのにルアー沢山集めても仕方ないのにとか言われつつ、物色するもあまり。。。

 ロングAのヒートンモデル発見しましたが、いまいち食指が動かず、ソニックのフック直付けタイプ見つけてこれって・・と思ったら、結構なお値段(笑)

 結局プラグは買わずに、こんなの見つけまして、105円でお買い上げ。

イメージ 1

 ここ数年では初めてこう言う本、買いました。

 名前からしてルアーガイド、そのまんま(笑)ブックカバーは有りませんでした。

 1982年に当時の定価1600円、山海堂と言う出版社から出ていました。

 内容的にはルアーのタイプ別紹介、使い方、釣れる魚種などを交えてデータブック的な一冊です。

 そしてお楽しみカラーページには結構な数のルアーが。

イメージ 2

 ↑ヘドンや・・・

イメージ 3

 ↑僕も大好きエバンスも。

イメージ 4

 ↑ダイワですね。

イメージ 5

 ↑ボーマーです。

イメージ 6

 ↑ストーム(THINFIN)その1

イメージ 7

 ↑ストーム(THINFIN)その2
 
 他にも、ABU、ジムバグリー、トムマン、オリムピック、シマノ、リョービ・・その他の有名どころやニルズマスターやクサモンも載ってます。

 中古屋さんや古本屋さんへ行く度に書籍コーナーもチェックしてたのですが、やっとこう言うカタログ的な本、見つけました♪

 80年代のルアーが紹介されてる本、欲しかったんですよねぇ。オークションなんかでもたまにチェックしてましたが、まさか突然見つかるとは・・・・やっぱり中古屋さんは辞められませんね^^;