なんと!本日から仕事して参りました!(笑)
 明日・明後日も出なけりゃなりません^^;
 チャンスは今日のみ!
 朝、大阪へ新年一発目の仕事に行って来まして、昼前に帰宅、少し外出した後、15時過ぎに出て3時間程、ルアーの動きを見るのを兼ねて釣りしてきました。

 タイトルからして内容がバレバレですが、順を追って(笑)

 完全冬型気圧配置のこの年末年始、今日も昼前までは晴れていたものの、出かける時には怪しい雲が北西の空より近づいて来ていました。

 場所はここ最近行ってた場所ですが、風も吹き、波も若干立ってます。

 取り合えず、いつもの様にルアーの動きを見て・・・・
 周りの人は何て思ってるんでしょう。。着いていきなりトップウォータープラグや最近見たことの無いちょい古プラグなんぞをとっ換えひっ換え投げる姿はただの阿呆です(笑)・・・・
 
 勿論ルアーの動きを見がてら、釣れれば良いなと思いつつ、期待はするんですが願いも空しく、取り合えず一匹・・と、ゴムで底・中層・・と探って行きますと・・。

イメージ 1

 やっぱり日暮れが近づく頃に釣れました。ほぼ毎回同じポイントで釣れるんですが、何かバスの通り道でも有るんでしょうか。

 目測約30cm、この場所のバスはサイズ小さい癖に結構引きます♪
 昨年最後の魚がニゴイで終わってるんで、久しぶりのバスです。

 その次は数10分後、いきなり小さくなっちゃいましたけど・・・どこの場所でもそうかも知れないんですが、同じポイントではやっぱり大きいサイズから釣れて来るんでしょうか??どんどんサイズダウンします(笑)

イメージ 2

 こいつはまたワームばっか使いやがってと言う声が聞こえて来そうですが・・・
 2匹釣れて気を良くした僕はRapala FJ-11(B)を投げちゃいましたよん♪
 そうです、いつもの水面ウネウネ超スロー引きです。
 ウネウネ~♪ウネウネ~♪水面ウネウネ~♪と、一投目。

 バシャッ!

イメージ 3

 2匹目のすぐ後、同じ様なサイズですが、今年初Rapalaの初トップです♪
 これだからラパラは止められませんなぁ♪
 好きになるなって言う方が無理っす(笑)

 これだけ反応良いのなら・・発泡ニップなんぞどう?と投げてみましたが、これは調子乗りすぎ。
 釣れそうだけどなぁ。調子乗りすぎみたいです。

 最後に一匹釣って帰ろうかなと再びゴム(オイ!

イメージ 4

 もう留まる事を知らないサイズダウンですね(笑)

 そこで終いにして帰ってほっこりと鍋をつつきました♪

 やっぱ、釣り場は気持ち良いっす♪