皆様、コメントへの返信、また、なかなか訪問できずに申し訳有りません(汗

 年末進行でハードな日々を送っておりまして、なかなか更新出来ておりません・・・^^;
 一気に3連続でラパラ記事をUPしようと思っておりましたが、やはり無謀でした・・・(-_-;)

 ミッドナイトさんからの頂き物を一番最初にしといて良かったです。こんな調子で遅れちゃったら申し訳無いもんね^^;

 てな訳で、ラパラ3連続最終はこちら、至って近年物ですが、ラパラ初のペンシル、スキッターウォークです。

イメージ 1




  ・・・と言っても、当然ながら使った事無いんで、何にも言えないんですけどね(笑)

 そんな事言ってても始まらないので、取り合えず弄ってみましょう♪

 カラーはFSDと言います。一体何の略???おおよそ、ファイヤーシャッドとかそんな所でしょうか??

イメージ 3

 しかし、背中も腹もなんともどぎついカラーですね^^;

 プリントもいかにも最近のラパラって感じで、実はあまり好みじゃ有りません。
 今のストームのプラグがこんな感じのカラーリングなんですよね。

 ポップすぎるだろってば(笑)

 まぁどこまで行っても、リアルだから釣れるって訳では無いんでそれは良いんですが、あまりにストーム吸収した辺りからこの会社、雰囲気変わってません??このシール目なんて何か許せん(笑)

 メーカーサイトの記事に寄ると・・このスキッターウォーク、ラトル兼ウェイトが重心移動になってるとの事。

イメージ 2

 なるほど確かにゴトゴトと言うラトル音がしますね。
 このウェイトがボディ内部を左右に転がって、誰にでも簡単に動かせるそうな。

 ・・・・これメガバスの慣性バランサーシステムと一緒やん(笑)
 そこまでやってしまうのか、ラパラ!
 名門の名に恥ずかしく無いのか、Rapala!(笑)

 実際に使ってないんで、どの程度首を振らせやすいのか、全く分からないんですが、そもそもペンシルってそんなに首振り難しいか??

 まぁそんな事言っちゃったらメガの慣性バランサーも無意味になっちゃうんですが・・・。

 だけども、サイズは8cm・1/2ozとお手頃な大きさなんですよね。
 スキッターポップやスキッタープロップなど、Raparaのトップウォータープラグもここ十年位の間にどんどん出て来てます。
 しかもどんどんラパラっぽく無くなっている気がする・・^^;

イメージ 4

 そんな事を考えると少し寂しくなっちゃいますね。
 せめて現行の物でも良いのでフローティングやCDのミノーが消えない様に祈るだけですね。