さて・・・、3連続同メーカールアー第一弾、最近Raparaに興味津々な僕にとっても嬉しい贈り物を頂きました!
 普通、この場合、第三弾に一番大物を持ってくるのでしょうが、そんなの知ったこっちゃありません!(笑)
 一番最初にこれ行っときましょう(笑)

イメージ 1

 最近、超お気に入りのRapalaフローティングジョイントシリーズ、9cmの黒銀です。
 この丸っこい断面のボディがたまらなく感じる様になってきました(笑)

イメージ 2

 限りなく魅力的な水面ウネウネを可能とするこのジョイントバランス、良く均整が取れています。
 また、丸いくぼみが作られているリップも水を良く掴みこんで根元から受け流し水面ウネウネに一役かってる事は間違い無いでしょう。

イメージ 3

 6:4くらいでフロントボディが大きいため、浮力もフロントに集中します。ポーズ時には後ろ部分をぶらんと垂らして浮いていると言うのは以前書きましたが、波風に揺られてぶらんぶらんと放っておいても良い感じです♪

 さてさて、ここまでの写真では分かりにくいのですが、このJ9・・・・

イメージ 4

 なんと、口紅モデルです!

 実は僕が口紅口紅と騒いでいた為か、ミッドナイトさんがプレゼントして下さいました!!
 ミッドナイトさんに感謝感謝です<(_ _)>

 初の口紅、眺めてるだけで溜息出ちゃいますよ~~~♪

イメージ 5

 黒い背中は何を語るのか、まさに燻し銀の様なシブさです。
 ちなみにミッドナイトさんからは実釣に使うのであればフック交換しないとすぐに錆びるとアドバイスまで頂いております。
 今の所、J13の黒金も錆びてはいないので、取り扱いに注意しながら様子を見てフック交換しようと思います。

 いやはや、ニップだけでも大変なのに、ラパラにもハマっちゃいそうで怖いです(笑)
 オールドヘドンにだけは・・と深く決意を固めてみる今日この頃です^^;

イメージ 6