イメージ 1

 HEDDON LUCKY13です。

 あまり出番が少ないので使い方も良く分かりません^^;

 ただ個人的には遠投してロングポーズののちにボコンと一発、またポーズ・・ちょんちょんと行ってからおもむろにダート。で、浮き上がらせてまたポーズ。

 と言う使い方の時に出番となります。

 ズイール好きの方ならピンと来ると思いますが、アンカニーチャップと同じ使い方です。

 アンカニーよりは派手なポップ音なのがラッキー13。

 って、これしか持ってないので、ウッドやオールドとの違いは分かりませんが・・・

 まだまだ未開発なラッキー13です。

 といいながらもヘドンに辿りつくまでどれくらいかかるのか分かったもんじゃ有りませんので、使い方やフェイバリットと言える様になるのが何時になるのか、全く持って見えてきません^^;

 岸際や水面をチョンチョンユラユラ、時折トゥイッチくれて不規則にダートと言う使い方をする時はバスオレノを使います。

 こいつはどちらかと言えば規則的なダート(どんなダートだ笑)な感じがするので、ただ引きする時はミノー的な使い方をします。

 ちなみに釣具屋さんで手にしたのがメッキカラー、反射したら下からどんな風に見えるのか、フラッシュ焚いて見ました。

イメージ 2

 ・・・・・実験失敗、まともに反射してしまいました(笑)

 でも、やっぱりクロームメッキカラーだけに、凄く反射しますね。

 光量が少ない時に、つまり夜にわずかの光を反射って言う使い方は有りかな・・・?

 ミッドナイトさんの話によると最近ラッキー13が流行っているそうですが・・・皆さんの記事を見て勉強させて戴きます^^;

 ところで・・・この色、なんて言うのでしょう・・・?

イメージ 3