イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 皆様。お久しぶりで御座います。
 仕事&その他諸々で更新出来ない日々を送っております(汗

 ちょろちょろとルアーが溜まってきてるのですが、時間が出来ずに放ってあります^^;
 まぁ他にネタも無いので、無理やり更新する必要も無いかも知れませんが(笑)

 今日は何年か前に購入したネズミちゃんその1を取り上げてみたいと思います。

 これはB級とは言えないかと思いますが、ヘドン製のメドウマウスです。確かリップ無いのもありましたっけ。
 こいつはリップ付。シャロークランク・・ではありませんね。水面でへろへろとゆっくりただ巻きが好きです。
 まぁそれはそれはカラーと言い、本物のネズミそっくりさんです(笑)

 岸際からチョロチョロと出てきて、水面をヘロヘロと対岸へ(こっちへ)向かって泳いでくるとまさにネズミ♪

 まぁ、あくまで人間の目から見て、ですが(笑)

 で、バスから見てネズミだと思ったのかどうか、誘う力はちゃんと持ってます。さすがヘドンです。

 しかし・・・


 やっぱりフッキングまで至った事がありません(笑)

 まぁ見るからにフッキング悪そうですもんね^^;


 中古屋さんでみかけるメドウマウスは結構表面がべたべたになっており、この塗装の宿命みたいですが、うちのネズミは今のところ、タックルボックスに放置しっぱなしでも元気な様です。
 いずれああなるのかと思うとちょいと悲しいですが・・それより早くバス釣ってくれ(笑)