イメージ 1

イメージ 2

 最近釣具屋さんでは見かけませんね・・?

 廃盤になっちゃったんでしょうか・・・?

 フローティングバイブのシャイナーです。水面直下を引き波立てながらブルブルと泳いでくる。

 そんなイメージを持っていました。
 
 イメージしていた動きとは違って、引くとふらふらと潜り、止めると浮く。ん?クランク?(笑)

 ゆっくり巻くと動かずまっすぐ来るって感じ。おかしい?(笑)

 元々はですね。ZEALのバイブルが欲しくて、でも当時はオークションで凄い値段が付いて。

 それでフローティングバイブを探すとコイツにぶち当たったんですねぇ(笑)

 それにZEALの色で南西とか北西って言う綺麗な色があるんですが、その色が好きで、どことなく

 バグリーのカラーリングがそれっぽかったんですよ。

 ZEALの色は結構バグリーと似てるのが多いんです。意識してるのかしてないのか(笑)、例えば

 ハデアタマって言う、ヘッドが蛍光イエロー、胴体がパールホワイトのZEAL定番カラーがある

 んですが、これがバグリーのルアーで良く見かけたカラーリング。

 ま、そんなこんなで昔はバグリーもいくつか持ってました。

 今、手元に残ってるのは以外な事にこのシャイナーだけなんですが、カラーリングはやはり気に入って

 ます。

 なかなかコイツにナンパされてくれるバスが居ないのが現状なんですが^^;

 前にもどこかで書きましたが、こう言う中途半端な面白いルアーが大好きなんですよね♪

 良く釣れると仰る方も多いのも事実だったりしますね( ̄▽ ̄)