イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ニコルスで読み方合ってますでしょうか。シングルスウィッシャーです。
 初めて見るメーカーですが、ググってみますとオフィシャルHPがあるようです。国内でもパルスターと言うスピナーベイトは見た事有りましたが、どうやらここのスピナーベイト。

 このプロップUルアー自体は初めて見ましたが、日本ではこのニコルスと言うメーカーはマイナーの様ですね。バスから離れてた数年の間に広まったのかな?アメリカでは古くからあるメーカーの様です。

 前置きは良いとして、このシングルスウィッシャー、ペラにメーカー名まで掘り込む懲り様。しかも、ボス付きペラです。
 回転は良く、少しチョンとやっただけでもジョッと良い音出してくれます。

 塗装についても、プラ製ボディの上にラメをちりばめ、その上にコーティングしてあると言う手間の入れ様。フックもOWNERみたいですし、結構いい感じです。ペイントの目玉も、こう言うタイプは大好きです♪ギルモア、サウスベンド(ルーハージェンセン)に多いタイプですね。


 ちなみに・・・このカラー名、パケ裏に書いてありまして、「BLUEGILL」・・これがブルーギル?

・・・それはどうかと・・・(笑)