イメージ 1

イメージ 2

 マンズさんちのへんてこルアーです♪
 台紙の裏に説明文が書いてあるんですが、一番初めに書いてある文章が

”トゥーファーは一個分の価格で二個分のトップウォータールアーです”

 英語は良く分からんのだけど、まぁそう言う意味です。・・・っていきなりお金の話かよ!(笑)

 見ての通り、片方はチャグタイプ(音で誘うタイプ)のポッパー、もう一方はバズになっています。
 どちらのアイに糸を結ぶかでポッパーとフローティングバズが選べるって事ですが・・・

 まずポッパーとして使ってみましょう。ロッドを煽るとチャグポッパー独特の水を押すあの重さが・・無い(笑)音も静か。かと言って、スプラッシュをあげる訳でも無い。

 ・・・ちゅ、中途半端だな^^;

 では次にバズとして使って見ましょう。指でペラをはじくとバズと同じ様な金属がこすれ合うキュルキュルと言う音がします。で、足元で水面に浮かべて引いてみると・・ポロポロ・・おっ?ちゃんとバズしてるでは無いか!
 キャストして引いてみると・・・ペラは回転してるようだ。ロッドを煽ってみると・・あれ?

 ルアーが消えた。

 もぐってます。

・・・フローティングバズじゃ無いのかよ!(笑)

 うーん。。。なんとも中途半端な・・(笑)

 まぁ状況に寄っては釣れる・・かな?

 でも、マンズファンの皆さん!(いるのか?笑)このルアー、ラトルが入ってます。
それも昔懐かしいアメルア独特のカラカラ音です。硬いラトルが硬質プラスチックに当たるあの音。
 これは好きです。夜釣りには充分騒がしい音ですね♪
 まぁ、このルアーじゃ無くても他にもこんな音の出るルアーは沢山有りそうですが(笑)
 
 全体的には二種類のルアーと言うよりは前後合わせて一人前って感じです(笑)
 一個分の価格ではやはり一個分のルアーしか買えないって事ですね^^;

 でも、これぞB級ですね♪こう言う所が楽しいんですよ。マンズは特にこう言うなんとも言えないぬるさが好きです(笑)