イメージ 1

イメージ 2

 どっぷり釣りに行く機会が無く、中古屋さんめぐりが楽しみになりつつある日々・・やばい!やばすぎる!釣りに行こう!GWこそ・・・よし、今度の釣り行く時に使うルアー探しに中古屋さんへ・・・あれ?


 てな訳で(笑)、またまたこんなの見つけて来ました。先に買ったニッピン・サムと同じくサム・グリフィンのポッパー、POP’N JOE。パッケージからしてルーハーじゃ無いですね。ニッピン・サムはルーハージェンセンのパッケージ物も見た事ありますが、一体どうなってんだか(笑)
 ルーハージェンセン自体、サウスベンド、エバンスと経て現在に至ってる様ですし、まぁ色々有るのかな?誰か詳しい人、ご教授願います(笑)

 検索してもこのポップンジョー、全然出てこない。やっとたどり着いたら英語サイト(笑)

 ジョー(顎、ジョーの複数形でジョーズ【鮫】)って言う名前と関係あるのか無いのか、顎(口)に特徴ありますね。バグリーのポップンB2と似てる気が。ティンセルっぽいフェザーフックの効果は如何ほどか。スプラッシュと言うよりはチャグ音の方が得意そうだけど、早く使ってみたいですね♪
 うーん、ここで紹介してるルアーの殆どはZEALのウェストBOXに入れてるんだけど、入りきらなくなってきた・・(笑)